製品保証規定

 

本保証規定は当社の販売する製品に対する製品保証規定です。
各製品に個別の保証規定がある場合、個別の保証規定が優先となります。

保証内容

取扱説明書およびそれに準ずる説明文書、注意ラベル、ホームページ(以下「製品マニュアル等」とする)に従った正常な使用状態で、製品の保証書に記載された期間内(記載のない場合は通常1年間)に明らかな製造上の欠陥により製品が故障した場合、保証書のご提示により無償にて修理または交換させて頂きます。

保証書の無い製品は本規定および製品マニュアル等に従い、ご購入の証明をご提示頂く事により製品保証規定に基づき同等の保証を受ける事ができます。

製造上の欠陥の判断は弊社の裁量によるものとさせて頂きますのでご了承下さい。

なお、本規定はお客様の法律上の権利を制限するものではありません。

保証対象

製品の保証対象は、製品添付の保証書および製品マニュアル等に記載の内容となります。

保証書および製品マニュアル等に記載のない場合、保証対象は製品本体のみとし付属品や消耗品など本体以外のものは保証の対象外とさせて頂きます。

修理

当社へ修理をご依頼される場合、製品と合わせてご購入日、ご購入先等の必要事項が記載された保証書をご提出下さい。

また、保証書の無い製品ではご購入日とご購入先を証明するレシートや納品書をご提出下さい。

本製品を送付される場合、発送時の費用はお客様のご負担、返送時の費用は当社の負担とさせて頂きます。

なお、発送の際は輸送時の損傷を防ぐため、ご購入時の箱・梱包材をご使用下さい。

発送時の輸送業者は、輸送中の保証および輸送状況の確認が利用できる輸送業者をご利用下さい。

当社では、輸送中のトラブルに関して一切の責任を負いません。

保証適用外

以下の場合は保証の対象とはなりません。

  1. 保証書をご提示頂けない場合
  2. ご購入から保証書および取扱説明書に記載された保証期間を経過した場合
  3. 保証書にご購入先およびご購入日の記載がない若しくは何らかの理由により確認できない場合
  4. 保証書の無い製品の場合でご購入先およびご購入日を証明するレシートや納品書のご提示を頂けない場合
  5. 保証書の記入内容およびレシートや納品書をの記載字句が書き換えられた場合
  6. 保証をお受けられないことを前提として販売された製品(中古品・ジャンク品等)の場合
  7. 製品マニュアル等に記載の使用方法を逸脱した使用、保守、保管による場合
  8. 製品のメーカーおよび当社以外で、製品の分解、改造、修理、調整、部品交換をされた場合
  9. 自然消耗、磨耗、劣化による場合
  10. 落下、浸水、砂、泥などの外的要因による場合
  11. 火災、地震、水害、落雷、ガス害、塩害、戦争、紛争、その他の自然災害および公害による場合
  12. 製品ご購入後の輸送や落下、衝撃等、不適当な取り扱いによる場合
  13. 製品の不適切な取り扱いと当社が判断した場合
  14. その他、合理的な理由により当社が保証対象外と判断した場合

保証有効範囲

本保証規定は、日本国内においてのみ有効です。

当社製品を海外でご使用された場合は、いかなる保証も致しません。

紛争の解決

当社製品をご使用またはご購入に際しては、その製品の所有または使用に起因する紛争解決のための管轄裁判所を、当社の本店を管轄する地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とする事に同意するものとします。

製品サポート窓口のご案内

メール:support@wintech.jp

送付先:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町2-10-7-102
株式会社ウインテック 宛

2016年 6月 1日 発行
2016年 7月20日 改定
2017年 2月 1日 改定
2017年6月1日 改定